ガンプラ あんど レトロゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW パソコン

<<   作成日時 : 2011/04/03 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月、ちょっとお金が入ったのでパソコンの構成を新しく変える事にした。

今使っているのは5年も前に作ったパソコン。CPUはオプティロン144だったかな?忘れたけどOCして使ってます。

OSはXP。

自分は使いやすくて気に入ってるんだけど何だか最近やたらめったら遅くてもうイライラしまくりだったんです。

んで思い切って新しくすることにしました。

新しくするっていっても予算の都合があるのでマザー、CPU、メモリーそれとOSです。

その他は余ってるパーツを積み替える感じで構成するつもり。

超低予算の買い替えなのでソケットはAM3。しかもAthlonU 2Xです。。。

コレでも今よりは遥かに高性能。



だと思う。 



パーツ代金15000円ぐらい。

ストレス無くネットが出来てGNO3がサクサク動かせれば大満足なのです。

結局のところ一番高かったのはOSのWIN7proでした。。。16000円

まー10年以上前のWIN XPはソロソロ買い替えでしょうね。。。 

ん?10年たってなかったっけ?


どーでもよいですけど。

それより今までのソフトはWIN7のXPモードとやらで動くのかな? それが心配です。

あーそれと気になってるのはヤフオクとかに出てるOSです。
相場よりも明らかに安い物をたまに見かけますがあれって海賊版なのかな?
一応、インストールして認証できるみたいですが心配だったんで普段だったら飛びついて買ってしまうんだけど今回はやめました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEW パソコン ガンプラ あんど レトロゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる