ガンプラ あんど レトロゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーファミコン購入 レトロゲームがやりたくて…

<<   作成日時 : 2013/05/04 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにレトロゲームがやりたくて購入しました。
ヤフオクで送料込で2500円。
本体、ソフト13本、攻略本3冊、コントローラー5個付きです。
安くなりましたなぁ〜w


画像

Wiiのバーチャルコンソールでたまにレトロゲームを買ってるんでレトロゲームをやる機会はあるのですがやっぱりどうせやるなら本物が良いでしょw
そういうわけでフツフツと沸いていた物欲魂をドカンと2500円支払って沈静化しましたw

やりたいゲームは特にこれといって無かったけどバーチャルコンソールでは出ていない当時ENIXのドラゴンクエストT・Uなどは昔を思い出しつつやってみようかなと。



画像

到着して中身の確認
小汚いです。
やっぱり素人出品の中古はクリーニングが適当で薄汚くて・・・
誰が使ったかわからない他人のコントローラーも背筋がヒヤヒヤw



画像

そういうことはもう初めから分かってました!
事前準備万端です!


画像

このあと、接点復活剤やパーツクリーナー等で内部基盤、カセット接続部を清掃メンテ。
ソフトカセットの方も分解清掃メンテ。
到着早々に動作確認しましたが、ほぼすべてのソフトは5回以上、差し直しをしなくては起動しませんでした。
でも全てのソフトは壊れている物はなく一応は起動する。
一安心w
基盤は統合1チップの後期型 滑り止めゴム2個タイプ
メイドイン ジャパンでした

画像

他人の家のホコリがw 髪の毛なんかもたまにチラホラとか冗談きついぜw

画像

コントローラーはとりあえずすぐに使う二つだけ洗浄

画像

漂白剤に一晩漬け込んで無事に組み上がった状態です。
黄ばみは全然抜けません・・・
まぁホコリだの汚れの類はなくなったんで十分ですw

画像

本体の黄ばみの色関係
コントローラーはほぼ新品の色だと思われる。
スーファミは黄ばみやすいパーツがあり一番黄ばみやすいのはメインの灰色部分。
本体裏にある一部パーツもこの色なのだがここは全く黄ばんではいない。
素材が違うのだろうか?
全部これでやってくれればよかったのになぁ・・・
気合を込めて色々購入してしまったんだが半田ゴテは全く出番なしで終わった。

本体・ソフトの分解メンテも終わり起動しましたが殆ど1発起動できるようになりました。
やっぱりスーファミは耐久性抜群ですね^^

今後、黄ばみが気になるようになったらまた分解メンテでもやってその時はオリジナルカラーで仕上げてみようかとw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔メガドライブ買うためにアイスクライマー売っちゃったんだよな。
売らなきゃよかったよ…。
中古はPCエンジン買ったな、CD付の奴。ネオネクタリスにハマりましたw
toudo-
2013/05/06 07:38
お〜w
PCエンジンとかメガドライブとかやっぱりアニキも昭和世代ですなw
ネクタリス懐かしいですw
自分はPCエンジンのCD後付(CDをドッキングするタイプ)を当時新品で買ってストリートファイターの最初のやつ?ファイティングストリートっていうのやってました。
あれって今じゃ多少高く売ってるんだよなぁ。
PCエンジンとか昔の機種は全部近所のガキにあげちゃったんで今考えたらもったいなかったと思う。
おけん
2013/05/07 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーファミコン購入 レトロゲームがやりたくて… ガンプラ あんど レトロゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる