ガンプラ あんど レトロゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS H520s 改造 とか パワーアップ とか

<<   作成日時 : 2015/04/27 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しております^^;
以前の記事で衝動買いしたパソコンを紹介しましたがチョイと弄りたくなり色々パーツを揃えたのでここに忘れないように残しておきます。

画像


まず。このパソコンのスコアです
画像

画像
大した事のないPC 至って普通で、遅くもなく早くもなく。普通に使えるPC。
事務仕事で今は使っているのでまったく不便を感じません。
が!しかし!!たまにやるマインクラフトを快適にやりたいんですよ!っていうのは改造前の自分への言い訳。何かしらの理由がなくてはこう言う無駄な改造は出来ませんので。。。

画像はありませんがマインクラフトのfpsは10〜23ぐらいでした。そこでビデオカードを追加
画像
玄人志向のR7 250XEです。
画像
今だけ限定30センチ定規が付いてくるw ちょっとお徳w

これを装着してみましたが画面は真っ暗。 POST画面すら出ずに真っ暗です。最初は初期不良かと思いましたが違うパソコンでは普通に動いていますので壊れてはいないよう。。。

画像
電源を変えても駄目。ファンは回っています。

画像
元に戻し、BIOSの設定を変えても駄目でした。

仕方ないのでこのカードは諦め違う方法でパワーアップを考えることに><

画像
いきなり着弾!CPUです。
結構な無駄な感じのパワーアップ方法ですが今付いてるi3 2120→ i5 3330に変更して内臓ビデオをHD2000からHD2500にするっていう。。。
ほとんど変わらないと思いつつ仕事中にこのことばかり考えるようになってしまい収拾が付かなくなり結局ワンクリック注文・・・ ドンマイ自分
画像
ゲーム用の性能は上がりましたがクロックが下がった分、他が下がるという。何か、もうね。。。


画像
レノボのデフォルトで付いてくるクーラーはそれなりに高さがあり良く冷えて静御前。
画像
左レノボ純正 右インテル純正
画像
元々付いているi3です。これを交換していきま〜すw
画像
安いグリスだが普通に大丈夫。 頻繁に使う人はこういう大容量の品物が良いかと
画像
しっかり認識してくれました。まぁH520sではこのCPUを積んだのも出ているので当然といえば当然です。でも一安心w


それと同時にHDDも交換って事でいつものジョーシン電気!
画像
古いPCを早くする改造の鉄板 SSDです。
画像
これは体感でかなり早くなりました!自分が使うパソコンはこれで全てSSDへ換装完了!
ハッキリ言って仕事で使うパソコンなんだからこれだけで十分でしたね。。。 まぁ自己満ですからw

そして肝心のマインクラフトでは・・・
fpsが20〜30ぐらい。
微妙すぎる。
とりあえず我慢できるけど20前後が続く時はチラつく様な感じで疲れます^^;
やっぱグラボを入れてやらないと快適にゲームは無理だねぇ〜><

画像

画像


画像
おわり

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SecureBootを無効、LegacyOPROMを有効(H520sには無い?)にしたらグラフィックボード使えたかもしれませんよ。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
Leno坊
2016/08/15 08:18
コメントありがとうございます^^
今仕事で使っているパソコンはここで紹介したパソコンを同じ構成で使用しています。
動作はまぁまぁな感じで仕事で使う分には満足していますがLeno坊さんがおっしゃった設定で今度試してみようかなw
ただ!面倒くさがりの自分はいつになることやらですがねぇ〜^^;
貼られているリンク先に行って見ましたが九十九のお人なのかな?
昔、自作パソコンにドハマリしていたときは度々秋葉原の九十九巡りをやった物ですw

アドバイスありがとうございました〜!
okensan
2016/08/15 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
H520s 改造 とか パワーアップ とか ガンプラ あんど レトロゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる