ガンプラ あんど レトロゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回 ハードオフ巡り レトロゲーム購入

<<   作成日時 : 2015/11/07 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



昨日、都内の仕事だったんですが午前中に終わったので家までの帰り道にハードオフめぐりすることにしました。
普段いけない遠い所にある店舗ばかりだから新しい出会いがあるハズである(期待)

まずは1軒目 川口あたり
あんまり広いところじゃなかったけどきれいに陳列されていた。ジャンクゲームはかなり少なかった。
この店舗ではトイレを借りたのでとりあえず何かしら購入する事にした。

画像
川口にあった店舗での出会い。メガドラソフト ロイヤルブラッド取説が付いてないけどとりあえずコレぐらいしかほしいのがなかった。。。完品でもないし実はあんまりいらない。 324円



続いて2件目 草加あたり
ここの店舗は大きくて広いんだけどジャンクゲームコーナーはめっちゃ狭い。
とりあえず青箱を探ってみる。

画像
ゲームボーイソフト ネメシス (NEMESIS)  グラディウスみたいだけど何で名前が違うんだろう。 気になってたソフトだったんで少しうれしい。 108円



3軒目 草加あたり
かなりジャンク品も保障つきのゲームコーナーも充実しているんですが全然ほしい物がない。
ジャンク箱○に手を出そうかと思ったけど以前レッドリンク2台手を出して失敗しているので躊躇。もう懲りました。
ジャンクFCのソフトのショボサトきたら・・・
購入する物がなくてここでは収穫無し。


4軒目 
ここは今まで来たことがない初めてのお店。店舗外観があまり大きくなかったので期待しないで入ってみたら入り口にマスターシステムやらバーチャルボーイやら飾ってある!
ファミコンソフトも充実していて保障つきのものが入ってすぐにつるしてありました。レトロゲームにはかなり力を入れているみたい。今まで出一番好きな店舗かもwそうこうしているとつるしてあるソフトの中にFCラストハルマゲドン発見。
大昔、PC88でプレーしてたので思い出補正も加わり1080円なんてなんとも無いさーw
その他ジャンク青箱も探りましたが特になし。青箱ソフトは全部324円統一だった。たけーw

画像
4軒目で大好きだったラストハルマゲドン グラはしょぼそうだけど内容はどうなんだろう。

画像
箱は多少つぶれてましたが中身は非常にきれいw 取説から折込紙に至るまで完璧。 外箱のフラットブラックが超イカス! 1080円



5件目
ここはたまに気合入れてジャンク漁りに遠征で来ることがある店舗。
大きさ的には並だけど面白い物があることがしばしばw
早速青箱を漁ろうと覗き込んだ瞬間目に入ったのはゲームギア。
2年ぐらい前だったら目にも止めなかったんだけど最近ではかなりレアになりつつある。修理も含めて楽しめるので即キープ。そのほかにGG動作確認用のソフトとMDサンダープロレス列伝もゲット。どちらも108円

画像
全然お見かけしてませんでしたね。探しましたわw このGGは人生初の本体です。 756円



6件目
移転して結構新しいところ。
ゲームギアなんか買ったもんだから普段買わないゲームギアソフトをいくつか探る。
他は何もほしい物がないのでここは淡白におわる。

画像
ソニック2本。 216円。



全6店舗廻った〜^^;
けっこうな気晴らしにもなり新しい出会いもあり楽しめましたw
一番の収穫はゲームギアかな〜?
ここ2年ぐらいでレトロゲームの価格がじわじわと確実に上がってきてます。
昔は青箱にもレアソフトが探せば入ってたんですが、最近はめぼしいソフトが殆ど入ってません。
来年ぐらいにはもっと厳しい感じになるかもしれませんな〜


誰だ!?買いあさってんの!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回 ハードオフ巡り レトロゲーム購入 ガンプラ あんど レトロゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる