ガンプラ あんど レトロゲーム

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンク ゲームギア 動作確認

<<   作成日時 : 2015/11/09 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ハードオフで購入したゲームギアの動作確認をしてみました
古くなったゲームギアは殆どの場合、コンデンサーがいかれてて画面が付かなかったり音が出なかったりすることがあるみたいなのですが今回のGGではどうでしょうか?

まずは外観をチェック
画像
本体裏側 まぁこんなもんでしょう^^ 大きなダメージも無く普通。


画像
フタを開けてみたら電池が右側だけ残ってました。 なお、左右のフタは共通ではなく右蓋、左蓋と決まってます。


画像
電池ボックスは液漏れも無くきれいな状態。 ちょっとほっとしました。

画像
上側スイッチ類。 電源のオンオフは左側にあるオレンジのスイッチで行います。

画像
ボタンの押し心地はマズマズ。 多少ヘタレがある感じだけど許容範囲。

画像
十字ボタンも同様。普通でした。ただ、ゲームでの不都合があるかは今の段階ではわかりません。

画像
画面。それなりに細かい傷が付いてます。WWでやったように最終的にはコンパウンドで磨いてきれいにしてあげる予定です。

画像
いざ電源オン! パワーランプはつきましたが画面、音共に出ません。
想定の範囲内なので慌てる事ではないっす。 

画像
とりあえず通電はしているみたいなので安心しました。 コレを次回から直していきます〜^^

すでに秋月に必要部品は注文しました! パーツ到着後に続きをやっていきます〜

では〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンク ゲームギア 動作確認 ガンプラ あんど レトロゲーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる