アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「修理 改造」のブログ記事

みんなの「修理 改造」ブログ

タイトル 日 時
ジャンク ゲームギア 動作確認
ジャンク ゲームギア 動作確認 先日ハードオフで購入したゲームギアの動作確認をしてみました 古くなったゲームギアは殆どの場合、コンデンサーがいかれてて画面が付かなかったり音が出なかったりすることがあるみたいなのですが今回のGGではどうでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 15:26
ジャンク ファミコン 電源入らず 修理 レトロゲームねた
ジャンク ファミコン 電源入らず 修理 レトロゲームねた 近くのハードオフでジャンクファミコンが500円で売ってたのでまた購入してしまいました^^; なんだかファミコン本体があの青箱に入ってるとつい買ってしまうんですよね。。。 もう家の押入れにはファミコン本体が5〜6台ぐらいある。。。 帰ってからいつものように動作確認してみたんだけどうんともすんとも言わずまったく反応しない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 19:52
ツインファミコン 改造修理
ツインファミコン 改造修理 最近はレトロゲーム機の修理や改造が趣味になりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 13:57
ジャンク ワンダースワン 分解!? 修理!? なんと。。。
ジャンク ワンダースワン 分解!? 修理!? なんと。。。 今朝方記事にしたワンダースワンですがソフトを入れて電源を入れたら普通に起動しました。 どうやらソフトを入れないで起動すると電源が点かない仕様だったみたい。。。 そうとは知らずに最小構成で動作確認をしていたから故障だと勘違いしてたって落ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 21:36
ジャンク ワンダースワン購入 蓋開けてみた
ジャンク ワンダースワン購入 蓋開けてみた 携帯ゲーム機のワンダースワンをヤフオクで落としました。 ファイナルファンタジーが付いてジャンクで500円。送料164円?だったかな? 症状としては電源を入れたときに一瞬画面が反応してすぐに落ちるというもの。 典型的なコンデンサー不良の症状だったので見込みありと思い購入。 結構、自分で直すことが出来るようになると楽しくなってくるんですよね^^ 直すことが楽しいというかw 直した後全く遊ばないこともしばしばあります。 んで、本日着弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 14:51
wii ネジ配置 ドライブ故障箇所 忘れないように写真追加 忘備録
wii ネジ配置 ドライブ故障箇所 忘れないように写真追加 忘備録 左から 長い 短い 短い です。 全て細くて黒いネジ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 11:20
久しぶりにジャンクWiiに手を出してみた 
久しぶりにジャンクWiiに手を出してみた  久しぶりです^^ ガンダムジオラマフロントも飽きてきて最近オンしていません。 飽きてきたって言うのは何となく違って、ガンジオの課金コンテンツがあまりにも露骨になってきたので急に冷めてしまったって言うのが本当のところであります。。。 たぶんこのまま引退かも知れんわw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 17:16

トップへ | みんなの「修理 改造」ブログ

ガンプラ あんど レトロゲーム 修理 改造のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる